2017年10月20日

ナチュラル・ハイジーン

知らず知らずのうちに育ってきた食事になってしまったことが多い

味噌汁、野菜の煮物、ごはん、漬物これがあれば満足みたいな

やはり生野菜中心の食事が一番ダイエットには効果があるということが判明

また、もう一度真剣に取り組んでみようと思う

関節の痛みにはナス科の材料は使わないほうがいいと
那須、トマト、ピーマン、しし唐、唐辛子、コショウ、 ナス科ではないがバナナ、コーヒー、たばこ

とにかく3週間すべてをストップしてみてそれで効果が出ればやめたほうがいいし
変化がなければまた食べてもいいとのこと

久しぶりにニンジンジュースを朝飲む
ニンジンプラスレモン
おいしかった  身体が喜んでいるのがはっきりと分かった
そしてその搾りかすは夜納豆をプラスし、しその実醤油(しその実を醤油につけたもの)とアップルサイダービネガーを入れてすべてをかき混ぜて食べた
何も複雑な味付けはしていないのに
材料そのままの味がすごくおいしかった
ちょっと忘れていたな

初心に帰って始めよう

以前は1週間に1キロペースで落ちた
夜どうするかまた考えている
食べなければ落ちるだろう
食べずに済むかどうか
自分の様子を見てみよう
posted by にこにこちゃん at 23:12| Comment(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

メタトロン

健康診断などは全く行っていないのですが
800カ所ぐらいをチェックしアドバイスが出るというメタトロン
生活を変えなければと思っている所でしたので何かのきっかけになるかと思い行ってみました

体中ぼろぼろの結果
今のままでは
突発性高血圧
骨粗しょう症
なんとかせい(忘れました)糖尿病

内蔵だめ、骨だめ、神経系だめ

健康には自信があったのですが・・・・・・・・・

このところいつも疲れていていつも眠い
おかしいな  どうしてなのかなと

当たり前みたいですね

仕事柄夜遅い食事ななるという話をしていたときに

どうせならやめてしまえば

2週間くらいで慣れてくるよ

あたり前みたいに言われてしまいました

ちょっとずつ 甘くなり 言い訳をしながら夜遅くにカフェラテを飲んだり、カフェモカを飲んだり
そのあげくに今日もいっぱい仕事をしたから良いかと  ソフトクリームを食べたり
こんな生活がやはり身体には負担がかかっていたのかと改めて思い知らされ

さっぱりと  ええい やめちゃえ

水曜日以来夕飯抜き、糖分は一切口に入れないと

その結果少しだけ早く寝ることが出来るようになり
寝ていても疲れなくなりました
このまま努力して6キロぐらい体重を落とせば
又、違う結果が見られるかと
楽しみにしてやってみます

そして 骨を強くするのにはマグネシュームとミネラルが必要とのことであまりサプリは飲まない主義だったのですが、今回は飲んで何とかしようと

そして水素風呂が効果的とのこと
レンタルがあるとのことで入ることに決めて今楽しみに待っているところです

又 色々な報告をしていきます
posted by にこにこちゃん at 22:26| Comment(0) | 波動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

グルテンフリー?

なるべくグルテンフリーの生活をしようかな

そういう思いから

てんぷらの衣を米粉とタピオカ粉を混ぜてやってみた

結構いい感じの出来具合に

油も少しだけしかひかないで揚げるからそんなに普通のてんぷらのような期待はしない

それでも十分天ぷらでした

今はゴーヤと千切りのショウガを混ぜ合わせたてんぷらが食べたくて

これをおろしいっぱい入れたたれにつけて食べる

幸せ

幸せを十分に感じて、食べたものに感謝して

美味しくいただきました

もし小麦がダメな人は試してみる価値はあるかも
posted by にこにこちゃん at 23:00| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

きゅうり

大きなキュウリを頂きました

半分に切って種を取って薄くスライスして、塩でもんで少し置いておきます

水をしっかりと切ってそこにシークワーサーをかけるだけ

さっぱりとして夏にはぴったりの食べ物

何より簡単、おいしいです
posted by にこにこちゃん at 00:05| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

呼吸

基礎代謝を増やす事がやせる秘訣

寝ているだけでもしっかり痩せることができるという優れもの

いろいろ調べて、まず今の自分に簡単にできるもの

それは呼吸

基礎代謝・呼吸

これで調べると色々な呼吸の仕方がヒットする

今私がやっている呼吸は

丹田に手を添えてしっかりと吐きながら手で押していき、手を緩めておなかを膨らませて吸う方法

ゆっくりと今できる限りの呼吸のタイミングで

やり始めて4日ぐらいかな

お腹の感じが変わってきています

数回繰り返していると熱くなってきて、とてもいい感じです

試してみる価値はありそうですよ
ラベル:基礎代謝
posted by にこにこちゃん at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

太る

1キロ増える たぶん内臓が太っているだけ

2キロ増える すぐ落ちるからいいか

3キロ増える あれどうしたのかな

4キロ増える 大変  早く戻さなければ

その時にはそうすぐには落ちないような状況になっている
体重も毎日計らない方がいいという人もいる
イメージの中で痩せている自分をイメージするのに体重を図ってしまうと現実に目を向けなければいけなくなるからとの理由

どっちがいいかは自分で試してみるしかないだろうな

痩せようと決めて、そう決めた自分の思い通りにならない苛立ちが襲ってくる

太っている自分がすごく醜いと感じる

すごく嫌いになり、もうどうでもいいかみたいな

これじゃ生きている意味がない

私はあくまでもナチュラルな美しさを求め

万能酵母、納豆禁水 他いいと思うことを実行している

さらに美しさに磨きをかけるためにどうするか

体重は計るか図らないか?

自分との会話をもっとしっかりしながら先に進もう
posted by にこにこちゃん at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

太っていくとき

自分を見ないようにしているのか

又は自分の目の中にある残像を通してみてしまうのか
(好きなスタイルの自分)

気が付いた時には本当に太い自分を見るようになる

それも鏡などの自分の目を通してではなく

写真・DVDなど他の何かを通して気が付くこの愚かさ

これは前も感じた事

これを繰り返してしまった自分がいる

しっかりと自分を見つめ直し

本当に満足できる自分と出会うために努力していく

加熱食が多い食事と夜食はどうにか改善しよう

もっと美しく、そして動ける身体を作るためにはあと6キロ落とす

20前後からずーーーーーーーーーと細くなる事だけを考えていたような気がする

というよりもかなり無理なダイエットをし続けた結果今の自分がいる

本当にひどい時は一日にバナナ一本だけ

これじゃ体は飢餓状態

今そんな無理はしない じゃなくてリバウンドのしない体づくりをしていき結果を出す

基礎代謝を上げる事 
今それ程の運動は出来ない(脚に痛みがあるために)

其れならば何が出来るかを追求していく
その方法は今模索中

方法と結果は細かく報告したいと思っています
posted by にこにこちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シイタケ

最近写真の取り込みがうまく出来ずに今日も写真は無しです

椎茸のすごく大きく美味しそうなのがあったので買ってきました

石づきを取ってみじん切り、それと玉ねぎもみじん切り
両方をオリーブオイルをひいたフライパンで炒めてだし醤油(自家製)で味付け

十文字に切り込みを入れておいた椎茸に詰めてフライパンにクッキングペーパーをひいた上に並べて焼いただけ
それだけで十分においしく満足する一品になりました

前の時はナッツチーズで玉ねぎなどを炒めて味付けをしたのですが

今回はさっぱりと

簡単美味しい これが最高ですね
posted by にこにこちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

あれ!おかしいぞ

ダイエットのはずのブログが・・・・・・・・

1年で1kgずつ増え続け今のオーバーは4kg

原因は 夜遅くに食べるという生活

そしてつい生食より 加熱食が増えているという事

夜遅ければ手をかけずに食べられるもの

玄米 納豆 のり 生姜の甘辛煮(これお勧め)

これがメインとなってしまう

この辺でもう一度気持ちを入れ直して取り組みます

posted by にこにこちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニオンリング

美味しい玉ねぎを頂いたら、即 オニオンリングが食べたい

玉ねぎは丸形に 1cm幅くらいにカットして

片栗粉を使いたかったのが無し

小麦粉にゴマを結構な量入れて混ぜ合わせて

玉ねぎにまぶして

オリーブオイルを少し入れたフライパンで焼くだけ

おいしい  なんかすごく甘くて まるでお菓子を食べてるみたい

送って頂いた人の愛情がプラスされていて特に美味しい玉ねぎでした

写真をとる習慣がなくいつも食べ終わってから気が付きます

そのうち習慣化されるかな
ラベル:オニオン
posted by にこにこちゃん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする