2015年06月29日

大麦粉のお好み焼き

IMG_3330.JPG

グルテンフリーを心がけようと思っていたのですが
この1週間はかなりいい加減な食事になり、そしておやつなども食べ放題
さてもう一度心を引き締めて
やり直しをしようと
一つの食材でも不必要なものを身体に入れた場合、それが抜けるためには7年かかるとのこと
気を付けなければ身体がかわいそうすぎる
本当にごめんなさいです

そんな意味も込めて
今日の夕飯は
お味噌汁 (エノキ、なす)そして出来上がってから大根おろしを入れます
       これが予想以上においしく最近はまっています

そして大麦粉とタピオカ粉を使ってのお好み焼き
  中身は 冷蔵庫の中の残っているもの 
      チンゲン菜・もやし・マッシュルーム・にら・

結構おいしい食感がありました。どことなくカリッとして、どことなくふわっとして

分量は全てが適当
これが私の得意なレシピです
皆さんの冷蔵庫で眠っている食材をよみがえらせてくださいね
posted by にこにこちゃん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

すごい久しぶり

ダイエットと言いながらここ2年はグラフは上向き

気が付いたら3キロ弱の増

又繰り返そうとしていたことに気が付く

太り始めはこれはなにかの間違いどうせすぐに戻せるから大丈夫と

ところがこれはそう簡単なことではない

一度増えてしまったものは減らそうと思ったら結構努力が必要になる

今回の教訓を生かしてもう一度しっかりと自分の理想としている体重 54キロに落とす

今体重の増えた原因はよく解っている

遅い時間の夕食・それと炭水化物の摂取

それほど炭水化物は取っていなかったのが簡単だという理由から玄米をよく食べるようになってしまった

これが原因となっていることは確か

それならばどうするか

夕食時間を早める? これがなかなか難しい

炭水化物の摂取を控える  これは出来そう

もう一度真剣に取り組みます

皆さんにもその都度報告していきます


今日の夕飯の時に

具だくさん味噌汁に、出来上がってから大根おろしをかけて食べました

すごくおいしい

皆さんもぜひ試してみて下さい
posted by にこにこちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする