2011年10月01日

豆腐春巻き

晴れ
今日もとっても気持のいい一日でした

久しぶりに春巻きが食べたいと思い、ヴィーガンのための春巻きかな

これがとても簡単ですごくおいしい

ただちょっと気を付けないと中身が出てしまいます

お肉など一切入っていませんが結構食べごたえはあります

(写真は無し ちょっぴり焦がしてしまいました)



材料

   お豆腐  1丁
   
   にら   1把

   レンコン  ちょっと小さめのが一節

   玉ねぎ   半分

   なめたけ  一袋

   春巻きの皮 10枚

   だし醤油  小さじ3杯

   亜麻にの粉 大匙2杯


作り方

   豆腐以外の食材を全てフードプロセッサーで があーーーーします

   そこに豆腐・だし醤油・亜麻にの粉を入れて十分にかき混ぜてアンは出来上がりです

  大体10等分にして皮に包みます


フライパンを熱したらキッチンペーパーにオリーブオイルをつけてそれでフライパンをふきます
熱くなった所に春巻きを並べてふたをします(弱火)
大体10分ぐらいで裏返して5分ぐらい焼いたら出来上がります

今日のたれは ゆずこしょう・アップルサイダービネガー・しょうゆ


焼く時間以外は5分もあればできてしまいます

具を混ぜるときに魔法の言葉を言いながら混ぜてあげるとすごくおいしくなります


今日も沢山の食材さんありがとうございました




ダイエッター必見!低カロリーで春巻きやピザもヘルシーに!! 『大豆肉 ミンチタイプ』 1kg×10個

ダイエッター必見!低カロリーで春巻きやピザもヘルシーに!! 『大豆肉 ミンチタイプ』 1kg×10個

posted by にこにこちゃん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック