2011年10月11日

メープルアイスクリーム



つまらない記事が続いていると思っている人がいると思います

すごくおいしいアイスクリームのお話です

アイスクリーマーなども必要としません

材料

豆腐(絹1丁)

カシューナッツ (1/4 カップ)

塩 (小さじ1/8 )

メープルシロップ (かっぷ1/3)

全部をブレンダーに入れて(ミキサーでも大丈夫ですがかなり滑らかにした方がおいしいです。根気強く回してください)滑らかになるまで回します


それをジップロックに分けて(二つぐらいでちょうどいいと思います)冷凍庫に

時々モミモミしていればカチカチにはなりません 丁度食べごろにお口の中に

固くなった場合は、フードプロセッサーに入れてまわします

その後にもう一度冷凍煮に戻しても以前のようにカチカチにはなりません

私はフードプロセッサーに付くのがもったいないので、そのままジップロックからお皿に取り出して食べます

まさかと思うほどに美味しい味です

ぜひ試してみて下さい

このレシピは ニュースタートクッキングで教えてもらったものをもとに分量などを変えて作りました

ありがとうございます
posted by にこにこちゃん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メープルアイスクリーム本当においしいですね
食べたら止まらなくなる美味しさです
他にも美味しそうな写真がのっていますね

又楽しみにしています
Posted by ニック at 2011年10月14日 02:40
本当においしい
ただし安心していくらでも食べられる
でも、たんぱく質の取りすぎには注意 と言う事はそんなにたくさん食べてはいけないと言う事になるかも
美味しいものがとにかくたくさん
毎日毎日野菜を食べていても全く飽きない、これって素晴らしい。
ナッツドレッシングとか色々なレシピがあるからね
これからもたくさんおいしく食べる人です
Posted by にこにこ at 2011年10月14日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229953630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック