2012年06月10日

イタリアン風パイ包み

タンボ・ロッジでいただいたサルテーニャ
これが美味しく早速作ってみる
ただし材料は家にあるものでボヘミア風ではなくイタリアン風

具の材料

玉ねぎ(中1個
トマト(小こ
エリンギ(小1本
にんにく(半分
ひよこ豆(カップ1/2
塩ひとつまみ
デーツ(2個
粉寒天(2g
水200cc

煮込んでから寒天を入れて固まらせておく
冷蔵庫でなるべく冷たくしておくのがコツとの事でした

パイ皮はタンボ・ロッジさんのレシピなので掲載はしません
市販のパイ皮でも美味しいかな

ただし、タンボ・ロッジさんのはバターも卵も全く使わないで米粉で作ります
これがまたすごく美味しい

パイ皮に固まった具を入れて200度で20分焼きました
初めてにしては最高のでき
中から汁ももれませんでしたし
とにかくくせになる美味しさです

パイ皮に包まなくとも寒天寄せのような美味しい一品にもなります
試してみてください。

IMG_1632.JPG


200度のオープンで20分焼く
posted by にこにこちゃん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック