2012年07月02日

バナナ・ソーダブレッド

IMG_1720.JPG

バナナを使ったソーダブレッドはどうかな

果たして美味しく作れるかどうか?????

結果は 外はものすごくパリパリ 中はもちもち

おいしかった

重曹とお酢を使っただけ

材料

* 薄力粉(今日は地粉しかなかったので地粉を使いました。どうも中力粉ぐらいらしいです)250g

* 重曹 小さじ1/2

* 塩 小さじ1/4

: 豆乳 100cc

: バナナ 大1本

: 酢 大さじ2杯

くるみ 30g

作り方
@ オーブンを 200度 30分にセット
A *をボールであわせる
B :をフードプロセッサーに入れてガーする  

CAにBを注ぎまとまりになるまでヘラで混ぜる
7cmぐらいの高さになるように形作りオーブンへ

焼けたらオーブンから出して少し冷ましてからカットします

今日は待ちきれずに熱いままカットして食べました

外側はまるでビスケットのよう

オーブンを温めている間に全てが出来ますから簡単 しかも美味しいブレッドです







posted by にこにこちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278388037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック