2012年09月16日

クリームパスタ

IMG_1831.JPG


だいぶ前にも紹介したかな?

乳製品を全く使わないですごく美味しクリームパスタができます

久しぶりに食べたくなり美味しくいただきました

材料(今回はこれで二人分です)

玉ねぎ 1個
人参 一本 
にんにく 2片
パスタ(全粒粉)250g
塩 小さじ1

クリームソースの元  (豆乳1カップ   生カシューナッツ半カップ)

作り方

大きめのお鍋にお湯を沸かしておきます。沸騰したら多めのお塩を入れてパスタを茹でておきます。

同時進行で
玉ねぎは半分に切ってスライス
人参は千切り
にんにくはみじん切り

フライパンに玉ねぎを入れて(油はひかない)もう少しで焦げそうというところまでじっと待ち、焦げそうになった時に少しの水を入れて人参、にんにくを入れだいたい柔らかくなったところでコップ1杯ぐらいの水を入れて塩、コショウを入れます(この時少し薄め位の味がちょうどいい味になってきます)

クリームソースの材料をミキサーでなめらかになるまで攪拌します

先ほどの具の方になめらかになったソースを入れます(ミキサーについたものは少しの水を入れて洗いながら具の方に入れます)

時間的にもう少しでパスタも茹で上がりますから、サラダでも作ってください
今日は、オクラときゅうりの醤油和えにしました。

パスタが茹で上がったら具の方に入れてよくかき混ぜてお皿に盛り付けてください

あとは美味しいねという調味料を添えてお召し上がりください






posted by にこにこちゃん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック