2012年09月23日

おやき?

何かいつものようなものではない物が食べたいな

何を食べようかと・・・・・何かは食べたいのに何が食べたいのかがわからない

そおうち お好み焼きか  うんそれがいいかもと身体の声が

冷蔵庫を見てみるとキャベツもない   どうしよう

そんな時にはすぐにアイデアがかんでくるのが良い所IMG_1832.JPG

なんだか分からないでしょう?

どんな名前にしようかな?  おやき風・・・・・・・・・

材料

玉ねぎ 2個(フードでガーーーー)
インゲン  (小さめの輪切り)
エゴマ 大さじ1(ミルでひきます。またはすり鉢で)
青のり 大さじ1
だし醤油 大さじ3
全粒粉  2カップ
水    1カップ

全て混ぜ合わせて焼くだけ
油をなるべく使いたくないので今回はホットプレートを使いました
残れば冷凍もききます(私の所では残ったことがない)
お弁当などにも美味しいと思います

中に入れる材料は冷蔵庫の残り物でいろいろ工夫ができます
エゴマの代わりにごまもいいし
何が入ってはいけないというものはないような気がします
とにかく色々なパターンで食べられる一品ですね








posted by にこにこちゃん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293808498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック