2012年11月13日

寝かせ玄米

IMG_1875.JPG

炊きたての玄米と4日目の玄米

味も違うし食感も違う

味がどんどん深くなってきて玄米とはちょっとわからないかな

え  これ 何  こんなかんじかな

昨日炊き込み玄米にして何人かに持って行った所

全員が美味しい

家の玄米は美味しくないから嫌いだと思ってたのにと

昨日の炊き込み玄米は(もう食べてしまって写真は無し)

玄米 5合
ごぼう 小さめが2本
人参 小さめが2本
だし昆布 10cm位のが5本
塩 小さじ2杯
しょうゆ 大さじ3倍

これだけでもう十分な美味しさです

重りが廻ったら大体30分は回しているので、中のものは全てとろとろ
それをご飯に混ぜ込むと形は全くない
ご飯がふわふわしてもちもちして なんて幸せ

最近はご飯も1週間に1回食べればいいほうだったのが
毎日食べています
しかも量も多い
健康な証拠と

是非炊いてみてください
美味しいことうけあいます







圧力鍋で炊いて
保温ジャーに
これでいつまでも美味しい玄米が食べられる
感謝感謝です
posted by にこにこちゃん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック