2012年11月25日

切干大根と人参のサラダ

IMG_1879.JPG


こんなメニューはいかがですか

アボガドのなかにちょっと乗っているのはニンニク入りしその実醤油(今作るのは無理かな)
すごく合ういい味です
干し芋
切干大根のサラダ

材料
切干大根 25g(好みの硬さになるまで水に浸しえ置きます)
人参 中くらいかな 1本(千切り)
玉ねぎ 1/4(千切り)
ごま 大さじ4(ミルかすり鉢などで引いておく)
レモン汁 大さじ1.5
塩 小さじ1/2

千切りした人参と玉ねぎを塩で揉んでしんなりさせ水を切ります
戻した切干大根、ごまを入れて混ぜ合わせて出来上がり

切干大根は炊き込みご飯などにもすごくいい味を出してくれるのですごく重宝な食材

安い時にたたくさん大根を買って自分で簡単に作れるのも魅力の一つ
その干した大根はおやつにもなるほど甘みがあって美味しい
食材の持つ魅力ってすごいですね 感心してしまいます




太陽の不足している時にはこんなのがあると便利ですよね

タグ:切干大根
posted by にこにこちゃん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303769716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック