2013年11月06日

干し柿

渋柿を八百屋さんで買ってきました

大きなアンポ柿のような 35個入って¥2.500

かなり安くなってるとのことIMG_2418.JPG

ヘタに近い所はナイフでむいて後はぴーらーで縦に
それを紐につるしてカビ防止のために熱湯に10秒通して
一つのハンガーに5個
それを6本
夜に熱湯に通したので今は扇風機で水切りしています

IMG_2422.JPG

明日にでもまた写真をアップします
今年で4年目
毎年かなりおいしく出来ています
また今年も楽しみな時期がやってきました
カビは大丈夫かとか、毎日楽しみにベランダで柿たちとの会話が始まります
楽しいですよ
そして自分で作ったものは最高においしいです
皆さんも作ってみませんか
何か質問があったらコメントを入れてください

posted by にこにこちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379547948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック