2013年11月16日

干し柿

出来ました
今回の干し柿はものすごく良い状態で出来上がりました
しかも10日足らずで完全においしくなっています
皮をむいてつるしてからに熱湯に10秒入れたのが良かったのかも
それと雨の時に家に入れるよりは外の方がうまくいくのではと思い
ベランダにシートを張って雨に当たらないようにしたこと
そのシートも毎日はがさずにほとんどそのままの状態にしたのがきれいに出来た原因かもしれないと

もう一度作って同じようにいくかどうかはわからない
温度とか、風とか色々な事柄が一つになって初めて出来上がるもの
今年で4年目(?)
最高にうまくいった気がする

写真でお届けしますね

つるして2日目ぐらいIMG_2424.JPG

おいしく出来上がりましたIMG_2428.JPG

もう既に冷凍庫と冷蔵庫へ
30個と言っても二人で1日1個食べても15日間だけの楽しみ
そのあとは・・・・・・・・・・

最高です
皆さんも試してみてはいかがですか?


posted by にこにこちゃん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック