2015年07月13日

バナナを使ったおやつ

食べる事の方が忙しく写真は撮りませんでした

食べてしまってからあれっ? 写真は? もうお腹の中

夕飯を食べてから なんだかもう少し何かがほしい

かといって家には何も置いていない

うううううう どうしようか?  ナッツ類も食べたくはない

冷蔵庫をのぞいてみるとバナナが話しかけてきた
私を使ったらきっとおいしいおやつが出来ると思うよ

そうか

さて  何を作ろうか

大麦粉 大匙3  タピオカ粉 大匙3 バナナ 3本 ココナッツオイル 小さじ3杯
粉は水で溶いただけ バナナは適当に切って粉の中でつぶしただけ

これをフライパンで焼いただけ

おいしかった

食感が何とも言えない 味は甘味料等入れなくとも完熟バナナが甘い

何も余分なものは入らず とてもおいしく満足

小麦を使っている人は小麦でも大丈夫

簡単 おいしい

お勧めの一品です
 
posted by にこにこちゃん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック