2016年11月04日

ガーデンハックルベリー

どんな所で売っていますか?

どこで売っているんだろう

私が頂いたところは山形です

山形近辺ではあるようなのですが

今迄見たことがないという事は関東近辺にはまだおいている所が無いのかも

もし違っていたらごめんなさい

どこかで見つけたらお知らせします
posted by にこにこちゃん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

太る原因

4月から仕事の時間が大幅に変わり
とにかく毎日が眠い 立ってでも眠れそうな気がする
そんなこんなでレシピの紹介は今はできませんが

とにかく太る原因はしっかりとわかっています

夜の遅い時間に取る夕食

本当にこれはダメ、太る一番の原因はここにあると思う

皆さんも遅い時間の食事には すごく気を付けてくださいね

又今度レシピなど紹介します
posted by にこにこちゃん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

切干大根と人参のサラダ

IMG_1879.JPG


こんなメニューはいかがですか

アボガドのなかにちょっと乗っているのはニンニク入りしその実醤油(今作るのは無理かな)
すごく合ういい味です
干し芋
切干大根のサラダ

材料
切干大根 25g(好みの硬さになるまで水に浸しえ置きます)
人参 中くらいかな 1本(千切り)
玉ねぎ 1/4(千切り)
ごま 大さじ4(ミルかすり鉢などで引いておく)
レモン汁 大さじ1.5
塩 小さじ1/2

千切りした人参と玉ねぎを塩で揉んでしんなりさせ水を切ります
戻した切干大根、ごまを入れて混ぜ合わせて出来上がり

切干大根は炊き込みご飯などにもすごくいい味を出してくれるのですごく重宝な食材

安い時にたたくさん大根を買って自分で簡単に作れるのも魅力の一つ
その干した大根はおやつにもなるほど甘みがあって美味しい
食材の持つ魅力ってすごいですね 感心してしまいます




太陽の不足している時にはこんなのがあると便利ですよね

タグ:切干大根
posted by にこにこちゃん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

オクラとろろ

IMG_1834.JPG


とろろとオクラと梅干をフードプロセッサーでがーーしただけ

今回はとろろが10cm位とオクラは15本、梅干は私のは小さいもので6粒

最初にオクラを十分に粘りが出るまでフードプロセッサーにかけて

そこに梅干を入れて一旦ボールに取り出します

とろろもフードプロセッサーにかけてボールに入れて一緒に混ぜ混ぜしたら出来上がり

香り付けにお醤油をほんのわずか入れても美味しいですが
梅干の塩分と香りで充分美味しくいただけます

玄米にかけて頂きました

私の欲しいもの
ただ今のがまだ使えるので使えなくなったら次は必ずこれにしようと思っています








posted by にこにこちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

お正月値段

驚きの値段のレタス一玉¥250

かまぼことか ハムとか何から何までどうしてこんなに値段が高いのか

それに特別の事ではないのに

そう思うのは私だけ

私の所は野菜と果物だけでいいから

そうは言っても葉物は高いし物が少ない

スーパーに行っても人が多い

どこに行っても人 人 人

どこから集まってくるんだろうと思うほど

今年ほど何もしなかった年はなかった

黒豆を煮ただけでおしまい

私の黒豆はただ黒豆を煮るだけ

お砂糖も入れない

食べる時に甘みが欲しければメープルとか、黒砂糖をかける

これが結構おいしい食べ方

今度ぜひ試してみて下さい

たくさん食べられますよ


今年はもう少し痩せようかな



posted by にこにこちゃん at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

体重計

今使っている体重計がかなり古くなり探していた所

面白い体重計が


色々とみてみるだけでも面白い


この中から探そうと思っています


体重計






posted by にこにこちゃん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

豆腐春巻き

晴れ
今日もとっても気持のいい一日でした

久しぶりに春巻きが食べたいと思い、ヴィーガンのための春巻きかな

これがとても簡単ですごくおいしい

ただちょっと気を付けないと中身が出てしまいます

お肉など一切入っていませんが結構食べごたえはあります

(写真は無し ちょっぴり焦がしてしまいました)



材料

   お豆腐  1丁
   
   にら   1把

   レンコン  ちょっと小さめのが一節

   玉ねぎ   半分

   なめたけ  一袋

   春巻きの皮 10枚

   だし醤油  小さじ3杯

   亜麻にの粉 大匙2杯


作り方

   豆腐以外の食材を全てフードプロセッサーで があーーーーします

   そこに豆腐・だし醤油・亜麻にの粉を入れて十分にかき混ぜてアンは出来上がりです

  大体10等分にして皮に包みます


フライパンを熱したらキッチンペーパーにオリーブオイルをつけてそれでフライパンをふきます
熱くなった所に春巻きを並べてふたをします(弱火)
大体10分ぐらいで裏返して5分ぐらい焼いたら出来上がります

今日のたれは ゆずこしょう・アップルサイダービネガー・しょうゆ


焼く時間以外は5分もあればできてしまいます

具を混ぜるときに魔法の言葉を言いながら混ぜてあげるとすごくおいしくなります


今日も沢山の食材さんありがとうございました




ダイエッター必見!低カロリーで春巻きやピザもヘルシーに!! 『大豆肉 ミンチタイプ』 1kg×10個

ダイエッター必見!低カロリーで春巻きやピザもヘルシーに!! 『大豆肉 ミンチタイプ』 1kg×10個

posted by にこにこちゃん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする